【テレビ】<和田アキ子>屈折したラブコール!いまだ紅白落選に恨み節「私、意外に水に流せないんです。去年、ちょっと……」

1: @Egg ★@\(^o^)/(★) 2017/04/19(水) 09:45:34.88 ID:CAP_USER9.net

和田アキ子(67)のNHKへの恨み節が凄いと話題だ。

和田が司会のTBS系「アッコにおまかせ!」で16日、フィギュアスケート浅田真央の引退会見を取り上げた際、
「トリプルアクセルに声をかけるとするなら?」の質問がNHKアナのものだったと知るや、「NHKの人なんですか? じゃあちょっとコメント差し控えさせていただきます」とそっぽ。

「私、意外に水に流せないんです。去年、ちょっと……」と続け、年末の紅白落選をいまだ根に持っていることをにおわせた。

この秋に歌手デビュー50周年を迎えるベテランらしからぬ公共の電波での恨み節、それだけのわだかまりを胸に抱えているということか。ベテラン放送記者が言う。

「和田さんが2016年紅白に並々ならぬ思いを持っていたのは間違いありません。落選となった出場歌手の発表当日に『正直悔しい気持ちもあります』などとマスコミを通じて心情を吐露し、
その翌日にラジオで『今年は(紅白を)見たくない』と言い、年が明けてからも『(NHKは)もうちょっと大人の対応をしてほしかった』などと、事あるごとに不平や文句を言ってきた。

今回のNHKアナの質問では『今度こそ困ると思ったんじゃないか、こんな質問、普通しない』と、浅田真央をわざと困らせるためにしたんじゃないかとまで言ったのは、冗談にしても周囲は誰も笑えません」

■芸能生活50周年で狙う返り咲き

当時の選考について、「世代交代を支持する局内の声が強まったから」などとするNHK関係者のコメントが一部で報じられた。
「大手芸能プロやレコード会社との付き合いでがんじがらめになっている部長だかが異動となり、そのタイミングを使って、いつも同じ顔触れとなっているベテラン歌手の一角を崩そうとなったらしい」(前出の放送記者)という。

「それでNHKは秋口に落選の通達を内々にしたそうですけど、出場40回目のかかる和田サイドは諦め切れない。NHKへの貢献度などをかさに着て、紅白卒業の花道を飾りたいなどとゴリ押ししたみたいです。
実はこの前年も落選候補に挙がっていたのですが、同じ事務所の綾瀬はるかが司会を務めたため、そのバーターで生き残ったともっぱら。

昨年も事務所の後輩で、朝ドラ『とと姉ちゃん』のヒロイン高畑充希に司会の話があり、そのバーターを狙ったようですが、結局は有村架純になってしまい工作は不発に終わった」(芸能界事情通)

NHKが世代交代を言うなら、自分以外のいつもの顔触れは残っているのにどうして、という思いが和田にはあるのかもしれない。
それでも和田にとって紅白が特別なステージであることに変わりはないはず。書き立てられることは百も承知の上でのNHK批判は、50周年の今年こそ返り咲きを狙う和田の屈折したラブコールではないだろうか。

2017年4月19日
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/203765

写真
https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/img/article/000/203/765/bfd80275899a9eed8aef9b2b7c5d9cb820170418132425455_262_262.jpg

続きを読む

【サッカー】<J1>G大阪のサポーターがナチス旗酷似の応援旗 Jリーグは、サポーターを特定し、直接指導する方針

1: @Egg ★@\(^o^)/(★) 2017/04/20(木) 21:40:24.14 ID:CAP_USER9.net

◇ガ大阪、

サッカーJ1・ガンバ大阪のサポーターが16日のリーグ戦で、ナチス・ドイツの親衛隊のマークに酷似した応援旗を掲げていたことが20日、分かった。
ガ大阪は「政治的意味合いを連想されかねない。厳しく指導していく」として、今後応援旗を掲げたサポーターを特定し、直接指導する方針。

ガ大阪によると、ナチス親衛隊を示す「SS」をかたどった応援旗は、16日に大阪市のヤンマースタジアム長居であったセレッソ大阪との試合中にガ大阪側サポーター席に掲げられた。
試合後にメールなどで問い合わせがあり、クラブ側が調査し確認した。インターネット上でも問題視する書き込みなどが相次いでいたという。

ガ大阪は数年前にも、試合中に今回と同様の応援旗をサポーターが掲げていたことを確認しており、「その時は二度と掲げないよう指導し、その後使用されていなかった」としている。

Jリーグは規約第1章(総則)で、人種や宗教、政治などを理由に国家、個人、集団への差別を行ってはならないと定めている。
2014年3月には、J1浦和レッズのサポーターが試合会場に「JAPANESE ONLY」(日本人以外お断り)と書かれた横断幕を掲げたため、
差別にあたるとして浦和にホーム戦無観客試合の処分を科すなど厳しい姿勢で臨んでいる。

Jリーグは「ガンバ側から報告は受けている。まだ事実関係がはっきりしないのでコメントできない」と話している。【丹下友紀子】

◇なぜ使ってはいけないのか、説明することが重要

「サッカーと人種差別」(文芸春秋)の著者、陣野俊史さんの話 歴史的背景を知らずに、簡単に「SSマーク」などを使っても良いという雰囲気が世間に広がっていると感じる。
なぜ使ってはいけないのか、タブー視されるのかを使用者に説明することが重要だ。サッカー界だけの問題にしてはいけない。 

毎日新聞 4/20(木) 21:02配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00000126-mai-socc

【サッカー】<Jリーグ>首都でダービーマッチが開催されない異例の事態!「大阪ダービー」4万7000人収容のスタジアムは前売り完売★2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1492687875/

続きを読む

【サッカー】久保裕也、決勝点でベルギー紙も称賛「全ては彼のおかげ。”寿司ボンバー”が重要な活躍」

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:50:32.81 ID:CAP_USER9.net

ベルギー・ジュピラーリーグの優勝プレーオフ第3節で、日本代表FW久保裕也が所属するKAAヘントはアウェイでシャルルロワと対戦した。
ヘントに所属する久保はこの試合で決勝点を決め、1-0の勝利に貢献している。

試合開始して23分、FWカリファ・クリバリがヘディングで落としたボールを拾った久保は左サイドからドリブル突破。
相手DFをかわし、左足を振り抜いてシュートを叩き込んだ。

この活躍にベルギー紙『HLN』は、「全ては久保のおかげ。日本の”寿司ボンバー”が重要な活躍」とコメントし、久保のプレーを評価。
久保がガッツポーズしている写真を掲載して、得点シーンなどを紹介している。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170418-00010003-footballc-socc
フットボールチャンネル 4/18(火) 7:20配信

https://www.youtube.com/watch?v=ktw9yuOZQRY
久保裕也が移籍後6ゴール目!!ゲントは優勝PO2位浮上

続きを読む

【芸能】<告発!> トータルテンボス・大村朋宏、「極秘不倫1年半」

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 08:12:58.97 ID:CAP_USER9.net

「きっかけは、SNSでのやり取り。一昨年の11月に知り合って、だいたい月に1度のペースで会っていました。新宿ルミネでのライブの合間とか、徹夜麻雀の後が多かったですね。オムはまったく避妊をしてくれなくて、いつも私のお腹に出すんです」

 そう語るのは、都内在住のOL・A子さん(23・仮名)。女優・広瀬すず似の清楚系美女だ。

人気漫才コンビ『トータルテンボス』大村朋宏(42)が、一般女性と不倫関係にあったことが明らかになった。手を出したのは、あろうことか自身のファンだ。

 順調だったオムとA子さんの関係が一変したのは、交際から約1年半後の今年4月3日、大村の誕生日だった。

「私の不注意で、友達に携帯を見られてしまったんです。オムとのLINEでやり取りでも見たんでしょう。それが巡り巡って、オムの耳に入ってしまって……」

「愛妻家」のイメージがある大村としては、なんとしてもA子さんのことを隠しておきたかったのだろう。「悪魔」「(バレたら)あの世で呪う」と、A子さんにLINEで罵詈雑言を浴びせかけた。

「その時初めて、私はただの『いつでもヤレる女』であって、都合が悪くなればすぐ捨てられるんだと気づきました」

 大ファンを良いように弄んだ大村。4月21日発売のFRIDAY最新号では、大村が本誌の直撃に語った「反省」も掲載している。

FRIDAY 4/21(金) 7:27
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170421-00010000-friday-ent

写真
https://lpt.c.yimg.jp/im_sigg8sjv_JLYuvJJFe1u3AKUlw---x600-y900-q90-exp3h-pril/amd/20170421-00010000-friday-000-view.jpg

続きを読む

嵐・大野智が「マジで歌が上手い歌手」1位 MCのカンニング竹山もブチギレ

1: プーアル ★@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 00:02:09.13 ID:CAP_USER9.net

4月19日に放送されたバラエティ番組「業界激震!?マジガチランキング」(Abema TV)にて、10代男女が選
ぶ「マジで歌が上手いと思うミュージシャン」ランキングが発表され、物議を醸している。

「ランキングの1位は、あまり世間で上手いというイメージのない、嵐・大野智でした。するとスタジオ出演者たちからは
『えーー!』と驚きの声があがり、ゲストのスピードワゴン・井戸田潤も『大野くん1人の声なんて聞いたことないもん』
と戸惑う一幕も。さらに竹山は『何このランキング?』『全然納得いかないですよ! だって歌が上手いって聞いてんのよ!?』
と激怒し、『音楽ランキングだけは許せないからね!』と、番組の最後まで結果に納得がいかない様子を見せました」

http://www.asagei.com/excerpt/79664

続きを読む

【国際】 "フランスやイタリアなどの南欧でも犠牲者が" 欧州で記録的な寒波、死者250人超える


1 :有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★:2012/02/04(土) 23:30:21.15 ID:???0 BE:873043564-PLT(12066)


【ローマ=末続哲也】AFP通信によると、欧州で続く記録的な寒波による死者数が4日までに250人を超えた。

ウクライナで122人が死亡、ポーランドでも45人が死亡するなど、中東欧で被害が相次いだ。
フランスやイタリアなどの南欧でも犠牲者が出た。

イタリア北部ベネチアでは氷点下5度に達し、運河が凍り始めた。
首都ローマも1986年以来となる本格的な雪に覆われ、円形闘技場コロッセオなどの観光名所が閉鎖された。

チェコ南西部では氷点下38・1度を記録。寒さはさらに数日続く見通しだ。

(2012年2月4日23時00分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120204-OYT1T00592.htm?from=top

続きを読む

【社会】教諭、事実と認められていない日中戦争の「百人斬り」を事実と断定して授業で教える - 長崎


1 :◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2012/02/07(火) 22:26:56.41 ID:???0 BE:960179074-PLT(12557)

長崎県新上五島町立中学校の男性教諭が、歴史的事実として認められていない日中戦争時に
報道された“百人斬り”を事実と断定して授業で教えていた問題で、同町教委が
「極めて不適切」として教諭を指導していたことが7日、分かった。教諭は生徒に直接、
「事実でないことを教えてしまった」と説明、謝罪したという。

*+*+ 産経ニュース +*+*
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120207/edc12020722100003-n1.htm

続きを読む

【TPP】 米、軽自動車規格の撤廃要請を取り下げ


1 :影の大門軍団φ ★:2012/02/05(日) 08:46:44.48 ID:???0

日本の環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加で焦点となっている自動車の市場開放を巡り、
米自動車大手が日本独自の軽自動車規格の撤廃要請を取り下げたことが明らかになった。

7日にワシントンで予定されている日米両政府による事前協議を前に、
業界団体が出していた対日要求を一部緩和した形。

米側はTPP交渉を早期に妥結させ、ベトナムなどの新興市場開拓を急ぎたい考えだ。
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959FE2E6E2E3828DE2E6E2E0E0E2E3E09F9FEAE2E2E2

【TPP】日本は軽自動車の規格を廃止せよ、アメリカ車の参入障壁になっている-米自動車ビッグスリー★13
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326784928/-100

続きを読む

【社会】幻覚物質4倍、強力大麻「バッズ」横行


1 :帰社倶楽部φ ★:2012/02/06(月) 11:37:49.13 ID:???0

大麻草の花が集中する部分ばかりを集めた「バッズ」と呼ばれる乾燥大麻の摘発が相次いでいる。
大麻草を自家栽培するケースが増え、入手が容易になったことが背景にあるとみられる。バッズは、
葉や茎が混ざったものと比べ、幻覚作用をもたらす化学物質の含有率が約4倍に上るとの調査もあり、
国連は世界薬物報告書で、「青少年が使用すれば、将来、精神疾患を引き起こす恐れがある」と警告している。

「バッズだけが高値で売れる。葉は売り物にならず、自分で吸うか捨てるかだ」
埼玉県警が2009年10月、栽培したバッズを所持したとして、大麻取締法違反容疑で逮捕した密売グループ
の20歳代の男は、県警の調べにこう供述した。グループは借家3軒で大麻草を水耕栽培しており、
県警は336株を押収した。

大阪府泉大津市でも11年10月、リュックサックに乾燥大麻約25グラムを隠し持っていたとして、
同法違反容疑で府警に逮捕されたレゲエ歌手の男(31)の自宅から袋詰めにされたバッズ約1・1キロ
が見つかった。
警察庁や大阪府警によると、これまで国内で流通してきた乾燥大麻の大半は密輸入品で、茎や葉などが
混ざったものだったが、摘発は03年の207件をピークに、10年は24件に減った。

一方、自家栽培の摘発は00年には47件だったが、その後、専門知識がなくても屋内で簡単に栽培
できるよう品種改良された種子がインターネットなどで売買されたために増加。09年には312件、
10年も172件が摘発された。

(2012年2月6日10時17分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120206-OYT1T00265.htm
幻覚作用が強力なバッズ(東京都薬用植物園提供)


続きを読む

【選挙】京都市長選 現職の門川大作氏 当選確実


1 :再チャレンジホテルφ ★:2012/02/05(日) 20:01:37.33 ID:???0

ニュース速報
京都市長選 現職の門川大作氏 当選確実(20:00)

http://www3.nhk.or.jp/news/

※実況は実況板でどうぞ。
ニュース実況+
http://kohada.2ch.net/liveplus/

続きを読む
アマゾン

ARMORED CORE V(アーマード・コア ファイブ)(特典なし)
ARMORED CORE V


お姉チャンバラZ ~カグラ~  【CEROレーティング「Z」】 (初回封入特典:「きわどい水着」ダウンロードカード同梱)
お姉チャンバラZ ~カグラ~
「きわどい水着」ダウンロードカード同梱


新・光神話 パルテナの鏡
新・光神話 パルテナの鏡


ポケモン+(プラス)ノブナガの野望
ポケモン+ノブナガの野望


マリオカート7
マリオカート7


スーパーマリオ3Dランド
スーパーマリオ3Dランド


俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ポータブルが続くわけがない


モンスターハンター3G
モンスターハンター3G


バイオハザード リベレーションズ
バイオハザード リベレーションズ


無双OROCHI 2 (通常版)(初回限定特典:王元姫&石田三成&妲己
無双OROCHI 2


The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】
The Elder Scrolls V : Skyrim


機動戦士ガンダムUC (特装版) (初回封入特典「デルタガンダム」ダウンロード用プロダクトコード同梱)
機動戦士ガンダムUC (特装版)


GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 特典 スペシャルブックレット付き
GRAVITY DAZE 重力的眩暈


テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ 初回生産限定プレミアムエディション  特典 オリジナルアニメ「ているず おぶ 劇場」プロダクトコード・ダウンロードカード付き
テイルズ オブ ザ ヒーローズ
ツインブレイヴ


シャイニング・ブレイド 予約特典:春の新生活応援ファンディスク 付き
シャイニング・ブレイド


ソウルキャリバーV (プロダクトコード同梱)
ソウルキャリバーV


幻想水滸伝 紡がれし百年の時 (初回限定生産 「幻想水滸伝」シリーズPSPカスタムテーマ同梱)
幻想水滸伝 紡がれし百年の時


シアトリズム ファイナルファンタジー
シアトリズム ファイナルファンタジー


リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 特典:『リズム怪盗R』スペシャル・セレクションCD 付き
リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産


NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス


女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。(初回購入特典「こころが水着に着替えたら。」ダウンロードカード同梱)
女の子と密室にいたら
○○しちゃうかもしれない。


ニンテンドー3DS アイスホワイト
ニンテンドー3DS アイスホワイト


PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ブラック (PCH-1000 ZA01)
PlayStation Vita Wi‐Fiモデル
クリスタル・ブラック


メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)
メモリーカード 16GB


ランス・クエスト マグナム
ランス・クエスト マグナム


WHITE ALBUM2(「introductory chapter」+「closing chapter」セット版)
WHITE ALBUM2
「introductory chapter」
+「closing chapter」セット版


真剣で私に恋しなさい!S 初回版【予約特典:まじこいソングCD付き】
真剣で私に恋しなさい!S


美少女万華鏡-呪われし伝説の少女-
美少女万華鏡-呪われし伝説の少女-


グリザイアの迷宮【予約特典冊子付き】
グリザイアの迷宮


BUNNYBLACK2
BUNNYBLACK2


もっとToLOVEる-とらぶる- モモ・ベリア・デビルーク (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
もっとToLOVEる
モモ・ベリア・デビルーク


探偵オペラ ミルキィホームズ ねんどろいど コーデリア・グラウカ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど コーデリア・グラウカ


アマガミSS ねんどろいど 七咲逢 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど 七咲逢


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 聖天使神猫 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
聖天使神猫


フィギュアーツZERO シェリル・ノーム (シャイン・オブ・ヴァルキュリア)
フィギュアーツZERO シェリル・ノーム


僕は友達が少ない ねんどろいど 三日月夜空 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど 三日月夜空


そらのおとしものf ねんどろいど ニンフ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど ニンフ


神のみぞ知るセカイ ねんどろいど エルシィ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど エルシィ


Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
セイバー&セイバー・モータード
・キュイラッシェ


WORKING!! ねんどろいど 種島ぽぷら (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど 種島ぽぷら


フィギュアーツZERO ペローナ
フィギュアーツZERO ペローナ


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 巴マミ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど 巴マミ


figma 巴マミ
figma 巴マミ


figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら
figma 暁美ほむら


figma ブラック★ロックシューター THE GAME BRS2035
figma ブラック★ロックシューター
THE GAME BRS2035


SKYTUBE すーぱーそに子 水着グラビアver. (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
すーぱーそに子 水着グラビアver.


Nitro Super Sonic 「すーぱーそに子 ボンデージver. -キャンディピンク-」 (1/7スケール PVC製塗装済完成品)
すーぱーそに子 ボンデージver.


ねんどろいど そらのおとしものf イカロス (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど イカロス


記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ